ゲルの放浪日記

ゲルの放浪日記

20歳北大生が見たこと知ったことをざっと書いていくブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

シリーズ韓国放浪記(1)境界のDMZへ

しばらく空けていた間韓国にて旅をしていました。 それをシリーズにして投稿したいなとおもいます。 1回目はソウルから南北朝鮮の境界近くのDMZの話です。では始まり始まり~ ソウルからツアーバスに揺られて北へ進むと当然町から離れて田んぼしかない田舎町…

17Qでテレビ番組感を味わった話

テレビ番組を見ているとあの中に実際に参加してみたいなと思ったことありませんか。 そんでもって一攫千金してみたいなって考えたことありますよね。 でもそういう番組って参加する人が有名でその人自身に宣伝効果があるから出れるわけでして、基本的に知識…

17Live(イチナナライブ)を楽しむ基本のき(視聴編)

いやあ17Liveってすごいなあ… 最近17Liveを始めましたゲルです。インスタの広告見て始めたんですけど結構楽しそうな配信アプリです。実際に初心者がこれを楽しむ基本的なことを配信者から教えてもらったのでまとめたいと思います。 117Liveってそもそも何?…

英語学習の文章訳って面倒だよね

夏でも学習をしていますゲルです さて私夏はいわゆる座学で数学、英語、スペイン語、そしてプログラミングをやっているのですが語学の学習は学校では中学校からやっていたのですが(最近の小学生は小学校から遊びでないのをやるらしいけど)まあ面倒だよねと…

今後の高校野球にありそうなこと

皆さんお久しぶりです。ゲルです しばらく開いていて投稿できていなかったですが生きてますよ。まあやっていこうと思います。 で今回のテーマは今後の高校野球にありそうなこと。第100回高校野球記念大会 決勝戦 大阪桐蔭対 金足農業の試合から考えました 。…