ゲルの放浪日記

ゲルの放浪日記

20歳北大生が見たこと知ったことをざっと書いていくブログ

北海道から福井へフェリーの旅

f:id:geruno-blog:20170906202624j:plain

 

 夏休みも中盤に差し掛かり筆者はまた旅に出ております、今回使ったのが新日本海

 

ェリーの苫小牧東港~敦賀港の航路で約一日を要しました。まあ飛行機を使ったほうが

 

(大阪経由で)北海道から福井に行くには早いのですが、移動が簡単なのと安いのとで

 

これに乗ったのですがこれが意外と面白かった。

 

 

1.部屋

 

 

f:id:geruno-blog:20170906224221j:plain

 

 まあこんなもんって感じです。一番安い部屋に泊まったのですが荷物を置くスペース

 

もあって個人のスペースもあって良かったです。大部屋みたいな感じじゃないです。

 

2.船内設備

 

f:id:geruno-blog:20170906174247j:plain

 

 

 これは廊下にあった標識ですが自分の知っている船、オレンジフェリーとかには無い

 

設備が多いです。カラオケルームとか映画館とかトレーニングルームとか!海の上でネ

 

ットが使えなくても一日を楽しめる設備が充実してました。

 

f:id:geruno-blog:20170906174313j:plain

f:id:geruno-blog:20170906174342j:plain

f:id:geruno-blog:20170906174405j:plain

 

3.イベント

 

 航行時間が長いので船内ではイベントもやっています。ビンゴ大会や音楽演奏にクイ

 

ズラリーといったのをやってました、筆者もビンゴ大会に参加したのですが…リーチす

 

らない運の無さを発揮しましたね…いやこういうのはお遊びですから…音楽演奏はピア

 

ノとフルートのデュオで映画に出てくる音楽を披露して頂き落ち着いた時間をすごせま

 

した。

 

f:id:geruno-blog:20170906202520j:plain

f:id:geruno-blog:20170906202542j:plain

 

 

まとめ

 

 新日本海フェリーの船では長い船旅でも楽しめる様々な工夫がなされており筆者も楽

 

しむことが出来ました。これに複数人で乗ったらもっと楽しめると思いますのでぜひ乗

 

ってみてください。