ゲルの放浪日記

ゲルの放浪日記

20歳北大生が見たこと知ったことをざっと書いていくブログ

17Qでテレビ番組感を味わった話

テレビ番組を見ているとあの中に実際に参加してみたいなと思ったことありませんか。 そんでもって一攫千金してみたいなって考えたことありますよね。 でもそういう番組って参加する人が有名でその人自身に宣伝効果があるから出れるわけでして、基本的に知識があっても出れる事ってほぼないですよね。当たり前ですけど。

 

 

でもその夢叶えられますよ、17Qで。

 

f:id:geruno-blog:20180919134552j:plain



17Qは前回紹介した17liveにある参加型のゲームのコーナーで 毎日17時と20時に行われています。 4択問題7問を全て解いたら賞金を正解者で山分けするシステムとなっています。 賞金は基本3万円になっています。

 


やったぜ3万円かよやるしかねえ

 

 

で実際に賞金目指して参戦してみました。 問題は常識問題が4つぐらい出てきて 結構難しいのが2題ぐらい出てくるかなって感じです。

 

f:id:geruno-blog:20180919134549j:plain

 

こんな感じの問題が出て5問目まではたどり着くのですが…

 

f:id:geruno-blog:20180919134546j:plain



あかんミスった

 

でも復活機能がありますよー。6問目までに間違えて復活権を使うと復活してまた問題を解くのに参加できます。

 

復活権は17Liveを始めて3日以内の人から招待コードを教えてもらい入力すると自分とその友人に復活権を1回分ゲットできます。

 

これでポイントをためて100ドル分に達すると実際にその賞金を手にすることが出来ますよー。

 

17Qは実際にクイズに参加できる楽しいコーナーとなっているのでぜひ参加してみてくださいねー

 

 

終わり