ゲルの放浪日記

ゲルの放浪日記

20歳北大生が見たこと知ったことをざっと書いていくブログ

17Live(イチナナライブ)を楽しむ基本のき(視聴編)

 

 

いやあ17Liveってすごいなあ…

 

f:id:geruno-blog:20180913160938j:plain

 

最近17Liveを始めましたゲルです。インスタの広告見て始めたんですけど結構楽しそうな配信アプリです。実際に初心者がこれを楽しむ基本的なことを配信者から教えてもらったのでまとめたいと思います。

 

117Liveってそもそも何?

 

 いきなりアプリを推しはじめてなんだと思うので説明したいと思います(^o^)。 17 Liveは台湾発の配信アプリで、配信を行うLiverと視聴者がコメントを通じてコミュニケーションを取りやすいアプリとなっています。手軽に配信を行ったり視聴できるのが特徴です。台湾中国インドネシアなどにもユーザーがいます。

 

f:id:geruno-blog:20180913160810p:plain

 

 

2コメント機能

 

 配信の視聴画面に入ると下に五つのアイコンがありますがその中の吹き出しマークを 選ぶとコメントをすることができます。 コメントを行うとユーザー名とともにコメントが表示されます。 コメントはLiver と他の視聴者にも表示されますのでLiverや他の視聴者が反応をしてくれるかもしれません。また荒らしを行うと浮いてしまうので 誹謗中傷が少なく、あってもブロックを行うことができるので配信がやりやすくなっています。

 

3プレゼント機能

 

 17Liveは投げ銭システムが存在しており、下のアイコンのプレゼントマークのボタンを使うことでLiverさんに投げ銭を投げることができます。気にいったLiverさんに投げ銭を送ってコミュニケーションを取ることもできます。プレゼントは課金と無料のポイントになっていてLiverさんに還元されるようになっています。投げ銭の一部はLiverさんに還元されるようになっていて収入にもなるんです。芸能人でない人にも注目されている方がいます。

4シェア

 

 シェアボタンはリサイクルマークっぽいのか、箱から矢印が飛び出したようなマークでLiverさんをシェアできます。シェアするとLiverさんが配信を始める時に通知が来るようになります。推しのLiverさん配信を見逃さずに済むようになっているんですね。

 

 まとめ

 

   17Liveは配信が簡単に視聴したり行ったりできるアプリで、配信を行うLiverさんとコミュニケーションをとることも出来るツールです。また投げ銭機能がついているのでLiverさんを応援したりできます。

 

一度おためしあれ~