ゲルの放浪日記

ゲルの放浪日記

20歳北大生が見たこと知ったことをざっと書いていくブログ

漁家民宿遊海に行きましたin 宇和島

原付免許試験に落ちたその足で特急にのり宇和島駅に行き、向かった所は…

f:id:geruno-blog:20170323230357p:plain

 

漁家民宿遊民

f:id:geruno-blog:20170323224956j:plain

静かな宇和海の港のすぐ近く、宇和島市の平浦というところにあります

f:id:geruno-blog:20170323230650j:plain

 

 夕方にやってきたゲルが遊海で頂いたのは宇和島の海の幸

 

 f:id:geruno-blog:20170324112243j:plain     f:id:geruno-blog:20170324112251j:plain

 

 そして一番驚いたのはワカメのしゃぶしゃぶ

 

f:id:geruno-blog:20170324112523j:plain

 

茶色というか黒色のワカメが湯に入ると鮮やかな緑色に!

ポン酢と一緒に頂きました

 

そして遊海の特徴は

 

f:id:geruno-blog:20170324113819j:plain

 

 遊海の運営をしていらっしゃる山下夫妻と一緒にお話しながらいただけるというこ

とです。愛媛国体やグリーンツーリズム宇和島のことや高校野球などについて話し

ました。

 今後の展望についてもお話をいただきました、近くつなぎ旅で日本一周を始めるそう

です。

 

 

 壮大だなあ…負けてられないぞっ!

 

 

 遊海では海をいかしたアクティビィティを体験することができ、真珠の取り出しやア

クセサリー作り、味噌作りに釣りといったことが出来ます。季節によって違うことがで

き、料理も変わってきます。(春はワカメがおいしいし、秋ごろは真珠の取り出しが行

われる、といったもの)

 

 

 

ぜひ愛媛は宇和島に来たら 遊海 に行ってみてくだいね~

 

 

 

 

おわり